in 日記-PSO2総合(メイン)

ついにフルールちゃんの全クラスレベルがカンストしました&現在のふるえる姉妹

-8 COMMENT
|電柱|∀・*)ノコンバンハ♪

実を言うとこれは結構前のことになるのですが、
フルールちゃんが全クラスレベルカンストしました(∩´∀`)∩ワーイ
エールちゃんのときとは違って“Hrを除く”すべてのクラスになります(*´・ω・)
もちろんSPオーダーもしっかり終わらせているので、
正真正銘のレベリング終了というわけですね♪


な・の・で!


先週の中盤当たりからHrの育成を始めまして、
この日記を綴っている時点ですでにレベルは75になっています♪
これもすべて期間限定クエストに対するトライブーストのおかげ!
特に美味しいのが難易度SHの「特別突破訓練:Episode1~4」で、
経験値ブーストチケット+PT4人で周回するとあっという間にレベルが上がります!
SHだからエネミーも柔らかいですし、
よほど不慣れでもない限りは苦戦することもないのでオススメですヨ!>ω<b


Hr以外のクラスレベルがカンスト!


なお、HrもすべてのSPオーダーをクリアしないとレベル80が解放されないようで、
そのために今はクラスキューブ集めに奮闘中だったりします。
必要なクラスキューブの数は21個で、
今手持ちにあるのは7個の残り14個。
期間限定クエストに籠れば比較的すぐ終わるものの、
しばらくの間クラスキューブ集めを強いられるのはなかなかつらいものがありますね(^-^;)
Hrの場合、極致を追求シリーズをクリアしなくとも主要スキルを一通り取れてしまうからなおさらですw

あ、そうそう!
スキルといえば、皆さんはHrのスキルリングは何にされていますかしら?
私はアトマイザーラバーズとキリングボーナスにしているのですけれど、
何かオススメとかありましたらぜひよろしくお願いいたします(*´人`*)


現在のフルールちゃん No.27

現在のエールちゃん No.27


それでは最後に“現在のふるえる姉妹シリーズ”を載せて終わります☆彡
フリーパートナーもこの姿で登録しているので、
もし見かけたときはよろしくお願いしますね(*´∀`*)ノ
PSO2ロゴ(鳥ちゃん) 作:あいお様
  • Share

8 Comments

通りすがりのアークス  

R/マッシブハンターがオススメです!
こないだ野良でHrのRリングの話題になったときも、自分含めて4人全員がマッシブでした
PP周りはTMGのジャストリロードでどうにでもなるので・・・!

2017/08/02 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ホルン  

期間限定の常設は経験値が高効率で入手できるのでHrのレベル上げ目的の人が多くてありがたいです。
もう少しで配信が終了してしまうので、今の内に稼いでおきたいですねー!

私はHrをマシンガンメインで使ってるのでステップ→リロードが可能になる「L/ステップJAコンボ」と、Hrスキル「ウィークアタッククリティカル」との相性を考えて「R/Cストライク射撃」を選択しています。
Hrはスキルの都合上被ダメで火力が大幅に落ちるので、防御的なリングよりは攻撃に使うリングを用意した方が役に立つかもしれません。

2017/08/03 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
おおおおお!!全クラスカンストおめでとうございます♪
あとはHrを80にするだけですね(・▽・´)
あともうちょっと頑張ってくださいねー!!
Hrのスキルリングは私もキリングボーナスを付けてます!
他にどのリングが良いのでしょうね~(=ω= )

2017/08/04 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   

秋月  

(∩´∀`)∩カンストおめでとう御座いまーす
私のヒーロー用リングはLにジャストリバーサルBとか
Rにエフォートリングやクリティカルフィールドなど着けてます。
テックアーツPPセイブリングも、コンボありきのヒーローと相性がいいかもしれません。

2017/08/05 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ふる☆える  

通りすがりのアークスさんへ

どもども、こんばんわー!
ご訪問とコメントありがとうございますです☆彡

言われてみれば、Hrにはツインマシンガンのリロードという、
オービットシリーズにも勝るとも劣らないPP回復手段がありましたね(*´・ω・)
そして、Hrの弱点はなんといっても“打たれ弱さ”にあると思いますし、
その弱点をカバーできるR/マッシブハンターはとても相性がよさそうです♪
検討させていただきますわ♪

2017/08/06 (Sun) 00:45 | EDIT | REPLY |   

ふる☆える  

ホルンさんへ

どもども、こんばんわー!
ご訪問とコメントありがとうございますです☆彡

言われてから期間限定クエストの配信期限が近いことに気づきました(^∀^;)
これほど経験値効率がよいクエストは少なくとも今年はもうないでしょうし、
今のうちにできる限り通っておきたいと思います>ω<ゞ

スキルリングについては、
どちらのリングもまさにツインマシンガン向けといった感じですね♪
特にL/ステップJAコンボはPPを消費せずにJAリロードできる点が素晴らしいです!
私はどの武器もまんべんなく使うスタイルですけれど、
それでもL/ステップJAコンボは候補に入れておきたいと思います(*´艸`*)

2017/08/06 (Sun) 00:45 | EDIT | REPLY |   

ふる☆える  

かれんさんへ

どもども、こんばんわー!
ご訪問とコメントと祝辞ありがとうございますです☆彡

本来ならレベル80への道のりはここからがたいへんなのですけれど、
期間限定クエストの経験値フィーバーの前なら確かに“あとちょっと”ですね!
この調子で引き続きレベリングをがんばりたいと思います>∀<ノ

そして、スキルリングについて。
LリングはL/ステップJAコンボが実際に使ってみてよさそうに思えました!
Rリングはコメント欄でのアドバイスを見たところ、
R/マッシブハンターやR/テックアーツJAPPSが汎用性もあってよさそうな気がします♪

2017/08/06 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

ふる☆える  

秋月さんへ

どもども、こんばんわー!
ご訪問とコメントと祝辞ありがとうございますです☆彡

R/エフォートシンボルとR/クリティカルフィールドの二つは
ワルキューレR25Sを使う場合に輝きそうですね♪
それ以外の場合はR/テックアーツJAPPSがよさそうでしょうか。
L/ジャストリバーサルBは類似スキルすら使ったことはないのですけれど、
これってもしかして結構強かったりしますの(*´・ω・)?

2017/08/06 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment