in 日記-PSO2総合(メイン)

SGスクラッチが更新されたので80回分引いてみました!

-8 COMMENT
皆さんこんばんは。
シップ2&5で活動しているふるえるです。

先日のアップデートでは大きく分けて三つの要素が追加されましたけれど、
その中でも特に注目されるのが特別突破訓練のEpisode2……ではなく、
クーナのスペシャルライブ……でもなければ、そう!

SGスクラッチ「マザー・クラスタイミテーション」ですよね♪

その名の通りマザー・クラスタの使徒たちに関連したアイテムが多数収録されていまして、
個人的にもっとも気になっているのは幻創使徒礼装・氷シリーズ!
ヤミヤミ状態のコオリちゃんが着ていた、ボンデージ風のアレですね(*´・ω・)
それ以外では、SGスクラッチでは初となるロビーアクション3種!
こちらもぜひ入手したいところです♪

なお、前回の「ブライトダークヒロイン」では3200SGで目当てのものを引くことができなかったので、
今回はその倍以上となる6725SGを用意しました!>ω<ノ
ちなみにこれ、すべて“無料分”です(つω`*)
がんばってこれだけ貯めたふるえるさんをしっかり褒めてあげましょう☆彡


SGスクラッチを80回分引いてみました!


◆◇◆SGスクラッチの結果一覧◆◇◆
〔レイヤリング・コスチューム〕
 幻創使徒礼装[Ou]×1
 幻創使徒礼装 影[Ba]×1/幻創使徒礼装 玄[Ba]×1/幻創使徒礼装 夜[Ba]×1
 幻創使徒礼装 静[Ba]×1
 幻創使徒礼装・木 [Ou]×2/幻創使徒礼装・木 紅[Ou]×1/幻創使徒礼装・木v2[Ou]×3
 幻創使徒礼装・木 影[Ba]×1/幻創使徒礼装・木 紅[Ba]×1/幻創使徒礼装・木 玄[Ba]×1
 幻創使徒礼装・木 月[Ba]×1/幻創使徒礼装・木 夜[Ba]×2
 幻創使徒礼装・氷 [Ou]×1/幻創使徒礼装・氷 紅[Ou]×2/幻創使徒礼装・氷v2[Ou]×1
 幻創使徒礼装・氷 紅[Ba]×1
 幻創使徒礼装・日 [Ou]×1/幻創使徒礼装・日v2[Ou]×1
 幻創使徒礼装・日 影[Ba]×1/幻創使徒礼装・日 紅[Ba]×1/幻創使徒礼装・日 玄[Ba]×1
 幻創使徒礼装・日 夜[Ba]×2/幻創使徒礼装・日 空[Ba]×1
 幻創使徒礼装・日 陽[In]×1/幻創使徒礼装・日 影[In]×1
 幻創使徒礼装・月 [Ou]×1/幻創使徒礼装・月 紅[Ou]×2/幻創使徒礼装・月v2[Ou]×3
〔ヘアスタイル〕
 コオリポニーテール×2/オークゥヘアー×2/フルヘアー×2
〔瞳〕
 コオリアイ×3
〔ボディペイント〕
 使徒礼装の手甲×1/使徒礼装の手袋×1
〔アクセサリー〕
 オークゥの髪飾り×2/フルのリボン×1
〔ボイス〕
 女性共通コオリ(MC)ボイス×1/女性共通オークゥボイス×2/女性共通フルボイス×1
 男性共通ベトールボイス×1
〔ロビーアクション〕
 313「マザー・クラスタ1」×1/314「マザー・クラスタ2」×1
〔武器迷彩〕
 *堕剣・グラム×1
〔ミュージックディスク〕
 幻創種襲来×4/マザー・クラスタのテーマ×3/マザー・クラスタ戦×2
〔その他〕
 EX獲得経験値+75%×2/EXレアドロップ倍率+75%×1/EXトライブースト+50%×2
 特殊能力追加(攻撃総合)×1/特殊能力追加(防御総合)×1/特殊能力追加(攻撃継承)×2
※備考※ 
 引いた回数:80回 消費したSG:6400SG


ついにアムールちゃんもレイヤリングウェアデビューです♪


80回分引いてみた結果は上の表の通り。
本命の幻創使徒礼装・氷シリーズは、
赤色ではあるもののなんとかアウターとベースを揃えることができました♪
アムールちゃんのメインカラーは赤なので、むしろこちらの色のほうが嬉しいかもしれません(*´艸`*)
その次に欲しかったロビーアクションは、中盤で1と2が立て続けに出たものの結局3は出ず……。
けれど、三つのうち二つを自力で引き当てることができたのは大きいです!
その分リサイクル費用を節約できますからね♪















というわけで!
リサイクルで入手した分と合わせて、無事ロビーアクション3種コンプリートですヾ(*´∀`*)ノ
その記念にアムールちゃんで撮影してきたのでぜひ見てあげてください☆彡
ちなみに、私はマザー・クラスタ2のフル&オークゥモーションがお気に入りなのですけれど、
皆さんはどのモーションがお好きかしら?
PSO2ロゴ(鳥ちゃん) 作:あいお様
  • Share

8 Comments

Valentine  

ふる☆えるさん(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

おぉーーー!?!?
ふるえるさん凄いスクラッチを引かれていますよ・・・!?
これは恐ろしいですwww

そして、気になるロビーアクションをムービーにしてくれたのは嬉しいですw
どうしても男性用が見れないのでとってもありがたいですー!!

私は本出すやつが素敵だと思いました!

2017/06/16 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー♪
おおお!!80回も引かれたのですか∑(゜ロ゜ノ)ノ
これは凄いですね~ほんとに恐ろしいですw
ロビアクなのですがこういう感じなのですね!
どのロビアクがどういう動きなのかわからなかったので助かります!!

2017/06/16 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

秋月  

私より貯めてる人がいた!(5300SG)
今回の目当てはとりあえずロビアク制覇だったので引けて満足!

マザークラスタのなりきり云々よりも、アクセや髪型単体としても
普通に良いのばかり揃ってますよねー(´∀`)

2017/06/17 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ふる☆える  

Valentineさんへ

Valentineさんこんにちは~(*´・ω・)ノ
今回もコメントありがとうございますです☆彡

ふっふっふ、今回はロビーアクションも収録されているということで、
これまで以上に気合を入れてがんばってしまいました(つω`*)
でも、SGの残高を見るたびに“少しやりすぎたかも”と後悔しているのは内緒ですw

それと、ロビーアクション紹介動画がお役に立てたようで何よりですわ♪
本を出すやつは、フルちゃんなりきり以外でやっても違和感がないところがいいですね(*´艸`*)

※追記※
ブログを閲覧しようとすると404エラーが表示されてしまうのですけれど、
もしかして移転ないし閉鎖されてしまいましたか(´・ω・`)?

2017/06/21 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   

ふる☆える  

かれんさんへ

どもども、こんにちわー!
今回もコメントありがとうございますです☆彡

いやいや、かれんさんまで「恐ろしい」とか言わないでくださいましw
それに、真に恐ろしいのは色違いの多さとその確率です!
これだけ引いたにもかかわらず、セットと呼べるのは2種しかありませんでしたからね(^∀^;)

それと、ロビーアクション紹介動画がお役に立てたようでよかったです♪
今後もこうして動画を載せることがあると思うので、そのときはぜひまた参考にしてみてください☆彡

2017/06/21 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   

ふる☆える  

秋月さんへ

どもども、こんにちはです♪
今回もコメントありがとうございますです☆彡

秋月さんはロビーアクションが目当てだったのですね♪
引けて満足ということは、もしかしなくとも3種無事に揃ったのかしら?
だとしたら、たいへんおめでとうございますわよー>∀<ノ

そして確かに、今回のアクセサリーやヘアスタイルはなりきり以外でも活用できるものが多いのがグッド!
中でも私はフルヘアーがお気に入りで、さっそくサポパちゃんのヘアスタイルをこれに変更しました(*´艸`*)

2017/06/21 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   

りずえる@ゴゴゴ  

何メメタ換算なんでしょうか。。。

こんばんは。 ふるえる様

いやー、一気に6500SG×\5の課金なんて、なんてスバラシイんでしょう!
え、全部無料分、、、?ソウデスカ。。。(酒井Pのため息)
ちなみに何か月くらいかけて貯めたんでしょうか。。。w

2017/06/23 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ふる☆える  

りずえるさんへ

どもども、こんにちはです♪
コメントありがとうございますです☆彡

SGをACで購入してほしかったらもう少しお安くしてくださいまし、酒井様!
……という冗談は置いておいてw
ここまで貯めるのにかかった時間は大体5ヶ月くらいかしら?
ただ、これは称号やキャンペーンでの配布をフル活用してのものなので、
それらの多くが失われた今同じだけのSGを貯めるとなるともっと時間がかかりそうです(^-^;)

2017/06/28 (Wed) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment