in 日記-PSO2総合

もう一つの高難易度クエストとさらなる素敵なプレゼント♪

-4 COMMENT
皆さんこんばんは。
シップ2&5で活動しているふるえるです。

もう一つの高難易度クエストこと「創世を謳う幻創の造神」が実装されてからもうすぐ1週間。
募集条件が一切ない完全フリーな野良マルチでは失敗報告こそあるものの、
募集条件があるものや身内だけの固定マルチではすでにクリア安定といったようですね♪
実際、私が所属するチームでも「創世を謳う幻創の造神」では固定をすることが多いのですが、
クラス編成が偏ってしまった1例以外は問題なくクリアすることができています(*´艸`*)


再戦クエストに挑戦してきました!

初挑戦で無事クリアです♪


アークス界でもっともか弱い私ですらクリアできるのだからその難易度はかなり低めでしょう。
「じゃあソロで行けば?」
と言われると全身全霊で逃げ出してしまいますが(つω`*)テヘ
ただ、ファレグさんと戦うよりも断然楽なのは間違いないと思うので、
この手のクエストに不安を抱かれている方も1度くらいは挑戦してみてほしいと思います♪

ちなみに、私はニュマ子かつHu/Fiで行っているのですが、
HP並み盛りでもガッツドリンクを飲めば1300を超え、
デバンドカット&タフネスの支援があれば1600を超えてほぼ倒されなくなります♪
私が倒れたのも蔦の打ち上げからの剣叩きつけコンボによる1回のみ!
レイシリーズあたりをしっかり強化してHPも盛ればたぶん大丈夫です(*´・ω・)b
だからといって回避を疎かにしていてはメイトが一瞬で尽きてしまうのでダメですよ!


プレゼントありがとうございます♪


そしてお話は変わりますが、
新たに2人のチームメイトからお誕生日プレゼントをいただいてしまいました(∩´∀`)∩
気になる中身はリリーパさん、旋風紅、プログレスクロースF、火山洞窟ヨロイエビの四つ!
火山洞窟ヨロイエビだけ異質な気がするのは気にしてはいけませんw
というか、エビアレルギー持ちにエビをプレゼントするとかいい度胸ですわねw

また、シップ5ではフレンドさんからウィスパーにてお祝いのお言葉をいただきまして、
今年のお誕生日は昨年以上に喜び溢れるものとなりましたヾ(*´∀`*)ノ
祝福してくれた皆さん、本当に本当にありがとうございますです☆彡


現在のふるえる姉妹(番外編)



それでは最後に“現在のふるえる姉妹シリーズ”の番外編を載せて終わります。
基本的には10日に載せたものと変わりはないのですけれど、
ベースのみでは上半身が寂しいのでアウターのウールコート月を付け加えてみました!
フリーパートナーもこの姿で登録し直したので、見かけたときはよろしくお願いしますね♪
PSO2ロゴ(鳥ちゃん) 作:あいお様
スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

かれん  

こんばんわー!!
グラーシアクリアおめでとうございますー♪流石ですd(・ω・´)
ふるえるさんが強いのです!!野良で行って5回戦闘不能なんてこともよくあるようですし!
あ、でもファレグさんのほうが強いのには同感ですw
マロン以外ですと本当に難しいですよね~あっという間にHPががが!!

2017/05/18 (Thu) 01:14 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

えるえるさん(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

グラーシア撃破おめでとうございます!!!
私も最初はすごーーーーくビクビクしながら挑戦しましたが、わりと何とかなるようで安心しましたw
でもさすがに1~2人で行けといわれたら逃げてしまいますよねw 間違いなく逃げます!

チームメンバーさんからのプレゼント・・・素敵ですねw
でもエビアレルギーの方にエビをプレゼントとは・・・えるえるさんが言うように良い度胸をしていますwww

2017/05/18 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ふる☆える  

かれんさんへ

どもども、こんばんわー!
今回もコメント、そして祝辞ありがとうございますです☆彡
確かに、某所などで聞いた限りでは
野良におけるクエスト失敗要因第1位は5回戦闘不能によるものみたいですね(^∀^;)
もっとも、公式のほうで統計を取ったわけではないので実際のところはわかりませんけれどw
ただ、これだけは言えます!
“ふるえるさんが強い”というのは120%ありえませんわ!(`・ω・´)
そしてファレグ戦ですが、前半戦はともかく後半戦がマロン以外だと厳しいですね>ω<;
特にエアロやシンクロウは文字通り瞬殺されてしまってお話にならなかったですw

2017/05/21 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |   

ふる☆える  

Valentineさんへ

Valentineさん(*´・∀・)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]q
今回もコメント、そして祝辞ありがとうございますです☆彡
わりとなんとかなってしまうのはやはり、
・動きそのもはのゼフィロスとなんら変わらないこと
・独極などと違って仲間のサポートを受けられること
この2点があるからでしょうね~。
特に仲間のサポートを受けられるというのはとても大きいと思いますわ!
そしてエビのプレゼントですが、これがもしリアルのことならきっと呪殺していたでしょうw
……というのは流石に冗談ですけれど、でも呪っていたのは間違いありません(つω`*)

2017/05/21 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment