in 日記-PSO2総合

禁断の奥義(?)でファレグさんに勝利と現在のふるえる姉妹

-6 COMMENT
皆さんこんばんは。
シップ2&5で活動しているふるえるです。

本日は2週間ぶりの定期メンテナンス、
そして凄腕アークス向けに二つの高難易度クエストが実装されます。
そのうちの一つはメンテナンス終了直後から挑戦することができるものなので、
私自身はへっぽこぴーではありますがちょっと挑戦してみることにしました!
その結果は言わずもがな(つω`*)テヘ
木村さんがおっしゃったようにコントローラーを投げるといったことは流石になかったのですが、
一定の実力がなければクリアできないのは間違いないのかもしれません(^-^;)

ちなみに、Fi/Huで4連敗の後Br/Huで2連敗でしたw


魔人ファレグ戦!

ちょっとズルイけれど勝利です!

ペット次第ではもっと早くなるかも?!


正直、実力で負けたというよりも理不尽さに負けたという感じのほうが強かったので、
“目には目を”ならぬ“理不尽には理不尽を”で禁断の奥義に手を出してしまいましたw
その奥義というのが画像にもありますようにSuというわけですね!
ペットにヘイトが向く関係でプレイヤーが狙われにくい、
この点だけでもSuは他のクラスに対して圧倒的優位に立っていると言えるのですが、
それ以上にファレグさんの戦法に対してマロンが最高に相性がよいのが大きいです!
もしもファレグさんが手数よりも一撃の威力を重視、
すなわちペットを一撃で消し飛ばしてくるようだとまた違った感じになったと思います(*´・ω・)

なお、いくらSuでも全力で慢心すると普通にやられるので注意が必要です(*´艸`*)
特にペットが戦闘不能になったり、
切り替えた直後のあちらの攻撃の矛先は容赦なくプレイヤーに向けられます。
そこでハマってしまうとアウトなので十分に気をつけてくださいね!>ω<ノ


現在のフルールちゃん No.21

現在のエールちゃん No.21


それでは最後に“現在のふるえる姉妹シリーズ”を載せて終わります。
フリーパートナーもこの姿で登録しているので、見かけたときはよろしくお願いしますね♪
PSO2ロゴ(鳥ちゃん) 作:あいお様
スポンサーサイト
  • Share

6 Comments

かれん  

こんばんわー!!
ファレグ戦クリアおめでとうございますー!!(・▽・´)
ちょこっと噂で聞いていたのですがそんなにマロンとの相性がいいのですか!
うむむ、私も残りのクラスをサブSuにしてマロンでクリアしよかなー・・・

2017/05/12 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

えるえるさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪凄いです!!ファレグさん撃破おめでとうございますw
運営さんはクリア率5%と言ってしましたが…周りを見ている思ったほど難しくなさそうです¿?(๑ºㅅº๑)¿?サモナーがとんでもない性能のようですね…w禁術を使われたようで…!!!

私はEP1で止まっているので、ファレグさんに挑戦する前から負けていました。゚(PД`q*)゚。

2017/05/12 (Fri) 05:54 | EDIT | REPLY |   

秋月  

これは覇王翔吼拳(マロン)を使わざるを得ない!

確かにどうしてもクリアできない最終手段はマロン、もといサモナーになりますね……
ニアオートターゲットで放置しておくだけでクリアできるとかなんとか。
クリア率5%以下を謳っていた運営がどのような反応をするのかが気になるところです。

私はTe/FoでSクリアを引き続き目指したいと思います!

2017/05/13 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ふる☆える  

かれんさんへ

どもども、おはようございまーす!
今回もコメント、そして祝辞ありがとうございますです☆彡
あくまで私の個人的な感想ではありますけれど、
ここまでマロンとの相性がいい相手はほかにはいないのかもしれません♪
冗談抜きでそう思えてしまうくらいあっさり終わるのでぜひお試しくださいませ>ω<ノ

2017/05/14 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ふる☆える  

Valentineさんへ

Valentineさんおはようございまーす(*`・ω・´*)ノ
今回もコメント、そして祝辞ありがとうございますです☆彡
クリア率5%という数字は“Suを含めなければ”十分にありえるのでしょうけれど、
含めた場合は確実に超えてくるでしょうね~。
それくらいSuとそれ以外のクラスで難易度が違ってきますわ>ω<;
ところで、EP1で止まっているってつまりストーリーはほぼ触っていないんですの?

2017/05/14 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ふる☆える  

秋月さんへ

どもども、おはようございまーす!
今回もコメントありがとうございますです☆彡
ニアオートターゲットによる放置プレイなんてものもあるのですね@@;
流石にこれは対策をしないといけないと思うのですけれど、
今の運営さんはSuに対して甘すぎるので“問題なし”と判断されそうです>ω<;
それと、大分遅れてしまいましたが、Te/Foでのクリアおめでとうございますわ!
Sランクはなかなかたいへんだと思いますけれどがんばってくださいね!(`・ω・´)ゞ

2017/05/14 (Sun) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment