in 日記-PSO2総合

デウスエスカ戦で思ったことと通信環境改善で数十倍の速さに!

-6 COMMENT
皆さんこんばんは。
シップ2&5で活動しているふるえるです。

19日のアップデートで実装された新エネミー、デウスエスカ・ゼフィロス。
EP4のラスボスを飾るに相応しい演出、強さを持っていて、
特に強さに関してはクエスト失敗報告が一定数確認されるほどだったようです(*´・ω・)
ただ、演出についてはやはり何度も戦ううちに飽きてくること、
強さについても慣れてくればむしろ“弱い”と感じてしまうのが欠点でしょうか……。
前者はムービースキップができるようになれば解決しそうですけれど、
後者は人それぞれ感じ方が違うので難しいところですね>ω<;


演出などは結構いい感じです♪

お決まりの記念撮影も♪


ちなみに私、Teさんの支援がある状況なら床掃除しない程度には慣れてきました♪
ない場合はクラスによって差がありといった感じで、
例えばFoで行くときは超か弱いニュマ子ゆえに即死することもしばしば……。
その代わりギ・メギドが当てやすいこともあってとても攻めやすく、
相手の攻撃をしっかりかわせるのなら大活躍間違いなしと言えるでしょう♪

そうそう、即死といえば1回目の大ダウンからの復帰後はマップの左右に散りましょうね!
そのまま中央にいるとマップを分断するときの一撃で床掃除ですよ!





さてさて。
ここからは通信環境についてのお話を少ししたいと思います。
ここ最近は通信速度の劣化が目に見えてひどく、
特にゴールデンタイムは有線で繋いでもHPを見るのにストレスを感じるほどでした。
そのときの速度、1Mbps以下!
マンション住みなのでおそらくご近所さんが悪さをしているのでしょうけれど、
それにしても光回線かつ有線でこれはお話にならないレベルですね(´・ω・`)

……で、流石に我慢できなくなったので通信環境を整える決意をしたのが1ヶ月ほど前、
工事が終わったのがつい先日です。
そして、気になるゴールデンタイムでの通信速度を計測したみた結果、

上り:23Mbps前後
下り:78Mbps前後

とても快適になりました(∩´∀`)∩ワーイ
今回契約したところはauひかりで、プロバイダは……忘れちゃいましたw
かつて契約していたフレッツ光と比べると利用者数は少ないみたいですが、
だからこそこの“速さ”を実現できるみたいですね♪
今後auひかりの利用者が増えればそれにともなって通信速度も低下するのでしょうけれど、
フレッツ光の天下はまだまだ続きそうなのでしばらくは大丈夫そうです(*´艸`*)
PSO2ロゴ(鳥ちゃん) 作:あいお様
スポンサーサイト
  • Share

6 Comments

Valentine  

えるえふさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

デウス戦はボス戦の中でも結構好きな方かも知れません!
戦っていて楽しいですよね«٩(*´ ꒳ `*)۶»フィールドが別れる時に中央に居るとやられてしまいますがwたまにやられている人をお見かけします壁| ू•ω•́)

回線速度がそんなに低い時があったのですねΣ(*゚◇゚*)
今では快適になったようで何よりですε٩(๑>▽<)۶з

2017/04/24 (Mon) 03:07 | EDIT | REPLY |   

秋月  

(∩´∀`)∩環境改善!ワーイ!

1M以下って相当マズい通信状況でしたね……
しかも今は緊急で回線落ちしてもNGなご時勢なので更に。

2017/04/24 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
デウスのムービーをスキップ出来ればクリア時間も短縮されますし、
レアドロの消費時間も短縮出来て良いのですけどね~
そういえば4人専用デウスでもムービーたくさん入っていたりするのかも?
そして通信環境改善お疲れ様で御座いました!
私もずっと前に1Mbpsになったことがあるのですが、
ものっすごく遅くてブログなんて見れたものじゃないですよね><

2017/04/25 (Tue) 01:14 | EDIT | REPLY |   

ふる☆える  

Valentineさんへ

どもども、こんにちわーです!
今回もコメントありがとうございますです☆彡
未だにデウス戦のフィールド分断時にやられてしまう方がいること、
実はあれ、飛ばされた位置によっては移動が間に合わないみたいですね(^∀^;)
いつも不思議に思っていたのですが、Wikiでの記述を見て「なるほど」と思いましたw
そして回線速度については、今ではほんと見違えるくらい快適になりました♪
インターネットもオンラインゲームも絶好調ですΣd=(・ω-`○)グッ♪

2017/04/28 (Fri) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ふる☆える  

秋月さんへ

どもども、こんにちわーです!
今回もコメントありがとうございますです☆彡
流石に1Mbps以下では有線で繋いでも通信が安定しないので困ったさんでした(^∀^;)
それでもクエスト中に回線落ちすることだけはなかったのですけれど、
1人でギャザリングをしていてもラグが発生していたのはほんと辛かったです>ω<;

2017/04/28 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ふる☆える  

かれんさんへ

どもども、こんにちわー!
今回もコメントありがとうございますです☆彡
4人用デウスはどうやら世界樹を登っていく前半戦が端折られているそうなので、
それが事実ならその分のムービーはないことになりますね(*´・ω・)
でも、後半戦の形態移行ムービーなどはしっかりそのまま残っていそうですw
そして回線問題については、まさしくかれんさんのおっしゃるとおりでございました!
特に画像の多いブログだと完全に表示されるまでに数分かかっていましたわね(^∀^;)

2017/04/28 (Fri) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment