flower border

ふる☆える姉妹のPSO2ブログ

主にふるえる姉妹を中心とした、PSO2での活動日記です♪週に1~2回の更新を目標に頑張ります☆彡

ストーリーでなかなかSランクを達成できないのでちょっとズルイ手を……w

Category日記-PSO2総合
皆さんこんばんは。
シップ2&5で活動しているふるえるです。

今週のアップデートでストーリーボードが更新されまして、
EP4もついに最終章へと突入しました!
具体的な内容についてはネタバレになるので触れませんけれど、
これまでと違ってプレイヤーキャラクターもそれなりに目立っていた点が好印象です>ω<b
あとあれですね、エピローグを見てコオリちゃんに対する印象が少し変わりました(*´・ω・)
実際に某攻略Wikiでは人気急上昇中といった感じで、
今人気投票をすればベスト5入りも夢ではないのかもしれません。


祝!EP4クリアです☆彡


また、今回もクリア内容に応じた称号と報酬を受け取ることができるわけですが、
そのうちの「幻創の主を討ちし者」の取得条件がなかなか厳しい感じですね(^-^;)
ノーマルモードでSランククリアがその条件なのですけれど、
フルールちゃんの場合、被ダメージ約14,000でぶっちぎりのCランクでしたw
ちなみに、Sランクになるためには被ダメージを4500以内に抑える必要があるようで、
フルールちゃんのそれはもはや“論外”といった感じですねw


ちょっとズルイけれどSランク達成しました!

称号のSGをゲットです!


その後もエールちゃん、アムールちゃんともにCランクの壁を越えることができず、
普通にやったのでは無理と悟った私はちょっとズルイ手を使うことにしました(^∀^;)
その手とは!

ズバリ、育成途中のクラスで行くことです!

ちょうどノワールちゃんがFiの育成をしている最中(レベル60)だったのでそれでやってみたところ、
比較的簡単にSランクを達成することができました(∩´∀`)∩ワーイ
レベル75のときはタフだったエネミーもレベル60だとすごく柔らかいw
ただ、受けるダメージそのものはレベル75のそれとさほど変わらないようで、
アーデムやデウスの大技をもらったときは普通に即死してしまいました(つω`*)テヘ
相手のレベルが低くとも油断してはいけないということですねw

なお、ノーマルモードにおけるエネミーレベルの下限は50のようなので、
もしこの方法で挑戦される場合はレベル50前後まで上げておくことをオススメします☆彡
PSO2ロゴ(鳥ちゃん) 作:あいお様
スポンサーサイト

4 Comments

かれん  

こんばんわー!
なるほどー!!その手がありましたか(・ω・´)
実は私もまだSランククリアしていなくてですねー
どのクラスで行ったら楽かなーと悩んでいましてw
この方法でしたら敵も柔らかくなりますしいいかもですね♪
早速試そうと思います!情報どうもありがとうですー!!

2017/04/10 (Mon) 00:39 | REPLY |   

秋月  

初見時に80/80で行ったら30000ぐらいダメージ受けて見事にCランクでした。
クソッタレェェェェェェエエ!!!!(←w

とりあえずなんとかSランクは取れました……(;´∀`)
他にどうしても!という場合はやはりサモナーが良いそうですね。

2017/04/11 (Tue) 20:25 | REPLY |   

ふる☆える  

かれんさんへ

どもども、こんばんわー!
今回もコメントありがとうございますです☆彡
凄腕アークスのかれんさんですらSランクを達成できていないというあたり、
今回のストーリークエストの難易度の高さを窺い知ることができますわね(^∀^;)
ちょっぴりズルイですが、ぜひぜひこの方法でリベンジしちゃってください>ω<ノ
クリア報告をお待ちしていまーす♪

2017/04/13 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ふる☆える  

秋月さんへ

どもども、こんばんわー!
コメントどうもありがとうございますです☆彡
初見とはいえ、80/80で約30,000被ダメージというのはすごいですねw
もしもテク職じゃなかったら余裕でメイトが尽きてしまうレベルです(^∀^;)
(というか、フルールちゃんのときは尽きましたw)
でも、そのあとしっかりSランクを取れたようで、本当におめでとうございますわ♪

2017/04/13 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment