in 日記-PSO2総合

幸せ空間?!ラッピーフィーバーはエンペ様がいっぱい!

-0 COMMENT
皆さんこんばんは。
シップ2&5で活動しているふるえるです。

実装初週ということもあって、とても盛り上がりを見せているバトルアリーナ。
中にはもうレジェンドランクに到達された猛者もいらっしゃるようですねΣ(・□・;)
かつて“日本では対人戦は流行らない”なんて言われていましたけれど、
このバトルアリーナの人気ぶりを見るに結局は中身次第なのかな~と思った私です(*´・ω・)
ちなみに、私のランクはD5-0!!
ええ、争いを好まないお淑やかな乙女なのです(はーと)






さてさて。
8日のアップデートで追加された多数の要素のうち、
興味がありながらもなかなか触れる機会に恵まれなかった要素が1つあります。
そう、新しいボーナスクエストの「ラッピーフィーバー」ですね。
アップデート以降も欠かさず2シップでおすすめクエストをこなしてはいるのですが、
残念ながら東京キーや禍津キーばかりという悲しみ……。
それでもめげることなく日々コツコツと頑張っていたある日のこと、


???:きゅきゅっ。聞こえているか。私はラッピーを愛でる武器職人だ。
???:ラッピーの香り、感触、彼らの魅力を普及するべく、活動をしているのだ。
???:君の活躍は私の耳にも届いている。
    そんな君が、より一層ラッピーを愛してくれるようになる一品を、ここに送る。


ボーナスキーラッピーFを入手しました。▼


き、きましたわー!!!v(≧▽≦)v


幸せもふもふ空間?!①

幸せもふもふ空間?!②


というわけで、ようやく「ラッピーフィーバー」を味わうことができました!
このクエストはその名に恥じぬモフモフ具合で、
数え間違えでなければエンペ様が14匹も出てきます!!
ラッピー好きの人なら幸せ死?モフモフ死?間違いなしですね!w
ただ、制限時間が4分と大変短いので、
14匹のエンペ様からモフモフされていると容赦なく時間切れになるので注意しましょう(^∀^;)
(私も危うく時間切れになるところでしたw)


◆◆ラッピーフィーバーで得られたもの一覧◆◆
・EXPエッグ☆12×5
・ナベルロック×5 ウォパルロック×5 アースロック×5
・リリーパロック×5 アムドゥスキアロック×5 ハルコタンロック×5
・海岸サファイア×1 東京オパール×1 浮上施設トルマリン×1
・ラスベガスダイヤ×1 火山洞窟ガーネット×1 海底タンザナイト×1
・エンペ・エンブレス付き武器×7
〔備考〕
 デイリーブースト+50%、獲得経験値+50%、レアドロップ倍率+250%、
 トライブースト+100%込み


気になる報酬はこんな感じ。
欲を言えば各アイテムの個数をもう少し増やしてほしかったところですね(´・ω・`)
特にエンペ・エンブレス付きの武器はわずか7個しかないので、
もしもブーストなしの状態なら0個という可能性も十分にあり得ます>ω<;
また、個人的な印象ですが、取得経験値がなかなか美味しいような気がします。
今回のケースではエンペ様1匹につき約12万ちょっとの経験値。
これはもしかしたら禍津金と同等かそれ以上かもしれません!
このクエストは各種アイテムよりも癒しと経験値目的で行かれるのがいいでしょうね♪
PSO2ロゴ(鳥ちゃん) 作:あいお様
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment