flower border

ふる☆える姉妹のPSO2ブログ

主にふるえる姉妹を中心とした、PSO2での活動日記です♪週に1~2回の更新を目標に頑張ります☆彡

お試しサクラエンド零式(動画付き)とパーティーボーナス

Category日記-PSO2総合
皆さんこんばんは。
シップ2&5で活動しているふるえるです。

今日のアップデートでは多数の追加要素がありまして、
中でもバトルアリーナが皆さんがもっとも気になされているコンテンツではないかと思います。
……が!
残念ながら私は対人戦にはあまり興味がないので、
INして真っ先に取り組んだことといえばPA・テクニックのカスタマイズでしたw
特に楽しみだったのが「サクラエンド零式」ですね!
素のままでもカタナPAの中では3本指に入る性能を誇り(※個人の感想です)、
それが零式となることでどういう感じになるのか……。
さっそくバル・ロドス先生を相手に試してきましたわ!





使用武器は35603の風花。
打撃力は諸々込みで約2700。
この条件下ではカタナコンバットが必須ではありますが、
一応“一本釣り”ができるポテンシャルは秘めているようです(*´・ω・)
このほかにも、

1.スーパーアーマーが付いている(とても大事!)
2.高度を維持できる(とても大事!)
3.地上発動で若干浮き上がる(ゲッカザクロへの繋ぎに最適!でも燃費がry)
4.追撃は上方向への判定が強い

といった特徴があり、特に1と2の要素はカタナPA的にとてもありがたいですよね♪
欲を言えばもう少し威力か燃費を向上させてほしかったところですけれど、
総合的に見れば少なくとも劣化するということはなさそうな感じでした♪


格差のあるパーティーブースト


そしてお話は変わり、ここからはパーティーブーストについて少し綴りたいと思います。
これまでも2人以上でパーティーを組むと獲得経験値にボーナスが付いていましたが、
今日からはそれに加えてレアドロップ倍率と獲得メセタにもボーナスが付くようになりました!
その数値は最大でそれぞれ+40%
小さいようで結構大きい気がしますわね~。
ちなみにこれ、NPCと組んでも発動するみたいなのですが、
その場合は上の画像のように+25%にまで効果が落ちてしまうようです(´・ω・`)
オンラインゲームゆえにそこに格差がつくのはしょうがないのでしょうけれど、
NPCを連れて行けるクエストには制限があるのを考えれば格差なしでもよかったような気がします(^-^;)


※※追記※※
予約投稿の不具合により更新予定時刻を大幅に過ぎてしまいました>ω<;
大変申し訳ありません……。
PSO2ロゴ(鳥ちゃん) 作:あいお様
スポンサーサイト

4 Comments

秋月  

サクラ零式は結構トリッキーな変化みたいですねー
ロデオ零式とかが衝撃的すぎてカスタムを忘れてましたw

パーティブーストのパーセンテージは通常の倍率よりも高いので
積極的にパーティ組むと良さそうですね!

2017/03/10 (Fri) 18:51 | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
おおおー!サクラエンド零式使いこなしてらっしゃいますね~!
私はタイミングがなかなか掴めず派生失敗してばかりで・・・
ちょっと練習しないとですね(=ω=`)
あれ!NPCと組んでもPTブーストの効果あるのですか!
てっきりNPCだと駄目だと思っていました・・・w

2017/03/10 (Fri) 23:38 | REPLY |   

ふる☆える  

秋月さんへ

コメントありがとうございます♪
私の場合は逆にロデオ零式が手付かずになっていますね(^∀^;)
攻撃ではなく移動向けという印象でしたので、あまり食指が動かなかったのですw
パーティーについては、そうですね!
コレクトファイルへの影響力も考えると、これからは積極的にパーティーを組むべしです!>∀<ノ

2017/03/12 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ふる☆える  

かれんさんへ

どもども、こんばんわー!
今回もコメントありがとうございますです♪
サクラエンド零式の派生タイミングはですね、
エフェクトではなく“音”で判断するとわかりやすくていいと思いますわよ♪
私はそれで派生タイミングを掴むことができましたので(*´艸`*)b
そしてパーティーブースト、私も最初はかれんさんと同じ勘違いをしていたのはナイショw
まぁ某攻略サイトでは「PCと」ってあったからしょうがないですよね!w

2017/03/13 (Mon) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment