flower border

ふる☆える姉妹のPSO2ブログ

フルールとエールのPSO2活動日記です♪

ユニット更新のために費用を試算したら予想外の結果に……

Category日記-PSO2総合
  •  closed
  •  closed
皆さんこんばんは。
シップ2&5で活動しているふるえるです。

タイトルにもありますように、このたび私はユニットの更新を決意しました>ω<ノ
ふるえる姉妹が今使っているユニットの作製日はなんと2015年8月!
つまり、1年と6ヶ月くらい前のものを使い続けていたことになりますねw
まぁでも、5スロかつステも70ほど盛ってはいるので、
現環境でもゴミというほどではない……はず(ダブンw
しかしながら「輝光を屠る輪廻の徒花」では火力不足を痛感しましたし、
☆12ユニットが実装されてその在庫も増えてきたことから、
ユニットを更新するなら今がそのタイミングかな~と思ったのであります(*´・ω・)
……で!

1.せっかく更新するのならスロットを増やしたい。
2.スロットを増やすのならステ100の大台を突破したい。

この2つの条件のもとで考案した特殊能力の構成がこちら!


特殊能力1:〇〇・ジ・ソール
特殊能力2:ステIV
特殊能力3:スタミナIII
特殊能力4:スピリタIII
特殊能力5:アビリティIII
特殊能力6:ノーブル・〇〇
合  計 :攻撃115 防御15 HP50 PP10


意外と作製難易度低め、なおかつ能力追加40%を使えば通常期間でもオール100%で作れちゃいます♪
ただ、この構成の最大の欠点は“とにかくお金がかかること”ですね(´・ω・`)
私の場合はブーストアイテムのノーブルをビジフォンから購入する必要がありまして、
これの費用だけで約50Мメメタが消えてしまうのです……。
欲を出してエレガントにしようものならそれだけで約180Мメメタが>ω<;
ブーストアイテムは金持ちの道楽というのがよくわかりますね。。。


フルールちゃんのユニットを更新です♪

エールちゃんのユニットを更新です♪


結局、資産の関係でブーストアイテムは諦めることに。
それでもなんとか6スロのステ100を目指していろいろと考えてみたのですが、
どの案も作製難易度が高いうえに費用はむしろ高くつくという悲しみのものでした……。
しかたがないのでさらに妥協した結果が上の画像です(´・ω・`)
なんか更新前と比べてほとんど変わっていないように見えますけれど、
これでも私なりに結構頑張ったつもりなので許してくださいね>ω<;
PSO2ロゴ(鳥ちゃん) 作:あいお様
スポンサーサイト