in 日記-PSO2総合

ギクスバシュトと風花の力比べに現在のふるえる姉妹

-- COMMENT
皆さんこんばんは。
シップ2&5で活動しているふるえるです。

ただ今絶賛開催中のイベント、
“ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017”
その目玉アイテムである“和風シリーズ”が実装されてからもうすぐ1ヶ月が経ちますけれど、
皆さんはいくつ作製されましたかしら?
私は最近になってようやく3つ作ることができまして、
しかしながらまだ+31なので本当の意味での完成にはまだ少し時間がかかりそうです(^-^;)


和風シリーズを作ってみました♪①

和風シリーズを作ってみました♪②

和風シリーズを作ってみました♪③


今回作製したのはフルールちゃんが氷天華と咲雪崩、エールちゃんが風花の計3つ。
フルールちゃんが新たな☆13アサルトライフルとランチャーを手にしたことで、
これまで彼女が使っていたセクフォルスとヴィトルオービットはアムールちゃんの手に渡りました(*´・ω・)
一方のエールちゃんもギクスバシュトをノワールちゃんに……ということはなく、
こちらは今後もエールちゃんの武器として活躍してもらう予定です♪
その理由はいくつかあるのですけれど、やっぱり強さ……でしょうか。


ギクスバシュト+33 打撃力1529 潜在能力(20%) 与ダメージ69705
風花+31      打撃力1341 潜在能力(10%) 与ダメージ58002
風花+31      打撃力1341 潜在能力(21%) 与ダメージ63802


上の比較はレベル61のウーダンにカザンナデシコ零式を当てたものなのですけれど、
最大威力のギクスバシュトと10%アップの風花では約10000のダメージ差があります>ω<;
状態異常をプラスした最大威力同士でも5000以上の差が付いてしまうのですね(´・ω・`)
ちなみに私の計算が正しければ、10%アップの風花では6%アップのギクスバシュトにも勝てないことに……。
こうして見ると和風シリーズは状態異常とセットで運用して初めて真価を発揮する感じですけれど、
テクニック以外では状態異常をかけ難いのが辛いところですね……。
(それにしてもギクスシリーズ、強すぎますわ……!)


現在のフルールちゃん No.14

現在のエールちゃん No.14


それでは最後に“現在のふるえる姉妹シリーズ”を載せて終わります。
フリーパートナーもこの姿で登録しているので、
もし見かけたらよろしくお願いしますね(はーと)
PSO2ロゴ(鳥ちゃん) 作:あいお様
  • Share